本も読むが酒も吞む

2年ぶりの更新です。生きておりましたよ。そして本も読んでおりました。ここのところ電車通勤をやめたせいもあり、通勤ストレスは激減ですが読書量も激減です。積読多数です。

それに比べるとお酒は順調に呑み続けております。お気に入りの鎌倉「高崎屋」さんにもコンスタントに足を運び、せっせと日本酒を消費し続けています。高崎屋さんの仕入れがとても趣味嗜好に合います。信じられないくらいバッチリです。たまに「はせがわ酒店」、元町「愛知屋」、偶然見つけた近所の「栄屋酒米店」などを織り交ぜながら色々なお酒(日本酒)を楽しんでいます。

実に日本酒は体に合います(私の場合)。どれだけ戴いても次の日に響くと言うことはありません。そして料理も大変美味しく戴けます。年齢もありますから日本酒を戴きますと自然に油分、炭水化物が控えめになり、海のもの山のものを多く採る様になりますので一石二鳥ですね。

記録の為のブログではありませんが、これから改めて、楽しんでいる日本酒について少し記述を重ねていこうと思っています。